ホーム


こんにちは!Happier Businessです。

パンデミック、気候危機、カオスの先の世界へこの地球を想い、人を想う。
そんな人と組織の飛躍的進化をホールネスの視点からサポートしています。

頭と心をつなぎなおす(ジェネレーティブ・リーダーシップ)
人と人をつなぎなおす(対話型組織開発)
人と地球をつなぎなおす(科学的サステナビリティ)

これが組織、社会、地球の永続的な発展へとつながっていく。
これがHappier Businessの願いです。


お伝えするのは、2万年前から受け継がれるアメリカ先住民の太古の暮らしの技術から、北欧最先端のサステナビリティ戦略まで、広く深く探求し実践した中から選りすぐった、サステナビリティを組織・コミュニティで実現していくための哲学と理論と実践です。

地球システム科学、複雑系科学とサステナビリティ、戦略的対話プロセス、参加型リーダーシップ開発、潜在意識に働きかけ目標達成を支援するコーチングを通して、組織や団体、コミュニティにおける事業の中核で、SDGsでますます広がりを見せる、サステナビリティを実現する支援をします。

私たちは、様々な組織、団体が、その活動を通じて、社会資本と自然資本の再生に貢献できるように伴走するパートナーです。


あらゆる生命が

平和のうちに美しく健やかに

輝く地球

それが、わたし達のビジョンです。